終わらないコロナ

連休のころは新型コロナの波も収まり、これで普通の生活に戻っていけるのではと明るい観測をしていたんですが、なかなかしぶといですね。

現在は過去最高の感染状況で、その中でも各地でお祭りやイベントも開催されています。

もうこれ以上は人の心も経済も続かないということなんでしょうか。

 

そんな中、私は先週4回目のワクチン接種に行ってきました。

教室をやっている以上、少しでも安心が得られるならできることは何でもしておかないと。

ちょうど接種に出掛ける前に他県に住む長男から電話があり、孫が高熱を出し、家に買い置きの抗原検査キットで検査したら陽性だったと。

これは大変と心配しましたが、病院でもらった解熱剤等で翌日には37度程度まで下がり、その後、病院の検査の結果は陰性と判明しました。長男もママさんも陰性です。

抗原検査キットも古いと正しい結果が出ないそうです。

どうやら大丈夫らしく、お見舞いのつもりで送ったケーキが届く前にすっかり元気になったようです(笑)

とにかくこの感染状況ですから、今回無事でもこの後も油断できないですね。

 

来月は教室の発表会も予定していますが、そのころ収まっていることを願っています。