夏野菜いただきました

まだ6月だというのに、何ときょうは梅雨明け!

結構長く生きてきましたが、こんなに早いのは記憶にありません。

この暑さがこの後、7月、8月と続くことを考えると気が遠くなりそうです。

電気料金も上がっていくし電力不足になるのも明らかだし、でも熱中症にならないようにエアコンはつけなさいと言われるし💦

そんな暑い中ですが、畑をやっているお友達にズッキーニやピーマンをいただいたので、ラタトゥイユをつくりました。

玉ねぎは同じく畑をやっているご近所さんからいただいたもの、茄子は我が家で穫れたものです。

トマトとカボチャだけ買ってきました。我が家ではカボチャも少し入れるんです。トマトの酸味とカボチャの甘味がよく合うんですよね。

カラフルな夏野菜は、夏バテ防止によさそうですね。

これで長い夏を乗り切れるかな。