天候不順?

もう4月も後半なんですけど、肌寒い日が多いですね。

一度仕舞った衣類をまた引っ張り出したり、暖房器具もなかなか片付けられません。

ゴールデンウイークも近いのでテレビ局などでも長期予想をしているんですけど、どうもゴールデンウイークのお天気のイメージとは違うようです。

先日もお花見の予定が雨で来年まで持ち越しになりましたが、実は連休中も別のお友達グループとようやくコロナが始まって以来の再会を予定しています。

一緒に新緑の中、ウォーキングを楽しんでランチを、というもの。

いまのお天気予想だと、ランチはできても新緑の中でウォーキングというのは儚くもついえるのでしょうか。

お散歩中に見かけた藤の花。

グループで藤の花を見に行く計画を立てたときもあったのですが、藤の花は見ごろの期間が短く、皆それぞれの都合があるので、日にちを合わせることができませんでした。

お花の時季に合わせて複数の仲間と出かけるって、なかなか難しいですね。

来年は桜も藤も皆で眺めたいものです。