3回目のワクチン接種

オミクロン株による感染の第6波はピークを過ぎたということですが、静岡県では高止まりの状況ですね。

東京都では少しずつ減り続けているのに、どうして?と思いますが、まだまだ時間がかかりそうです。

 

そんな中、きょうはマリンビルの集団接種会場に、3回目のワクチン接種に行ってきました。

案内も対応もきちんと効率よく組織的に実施されていて、安心して接種を受けることができました。

接種率が上がっていけば、着実に収まっていくんじゃないかと思いますが、次々と変異株が発見されるので、まだまだ楽観視はできません。

接種を終えて会場を出ると、青い空をバックに白い雪を戴いた富士山が綺麗に見えていました。

早くこんな晴ればれとした日が訪れるといいなと思います。