BONNE ANNÉE!

明けましておめでとうございます。

穏やかでよく晴れたいいお正月ですね。

元旦もきょうも、雲一つない青空が広がって平和な年明けです。

長男家族も、コロナの影響で昨年は来られませんでしたが、いまは感染状況も小康状態なので、大晦日からやって来て、昨日は三保海岸に行ってきました。

雲のかかっていない富士山を、ねらいどおり元旦に撮影できるのはなかなかないチャンスですね。

人も大勢出ていましたが、海岸に出て海が見えてくると、皆、口々に「きれいー」と感嘆の声を上げていました。

空気が澄んで太陽が眩しく、本当に空も海も感動的な美しさです。

 

オミクロンの広がりが不安材料ですが、ブースター接種が早めに進んで、日本の国民がマスク着用や消毒など、節度を持って行動することで、何とか大事に至らず収束していくといいなと思います。

 

どうぞ憂いのないよい年となりますように。

今年もよろしくお願いします。