久し振りのプール

コロナの感染状況も落ち着いているので、本当に久し振りにプールに行きました。

もともと頻繁に行っていたわけではなく、感染が拡大し始めてからは全く行っていなかったので、かれこれ2年振りぐらいでしょうか。

忘れていた水の感触が蘇って、ああ、これこれと思ったんですが、びっくりするくらい泳げなくなっていました💦

前に進まない、息が苦しくなる。

クロールは苦手ですが平泳ぎとバックは速くはないものの普通に泳いでいたと思うんですが、こんなに前に進まないものかと。

体力の衰えをまざまざと感じたので、以前の状態を取り戻すまでは少し通おうかなと思います。

 

ほかの方たちも、最近の感染状況沈静化で通い始めた方が多いんじゃないでしょうか。まだ以前ほどの混み方ではないように思います。

受付で体温計測して連絡先等を書いて提出、プールの中にも「マスクなしの会話はしないでください」と表記されています。

でも、2~3人で連れ立ってみえている女性でウォーキングしながらずっとおしゃべりしている人はいますね。更衣室でもやっぱりあまり気にせずにおしゃべりする人はいます。

プールの監視員もわかっていると思うんですが、特に注意する様子もありません。

いまのところ感染状況が落ち着いているからなのか、あまりピリピリムードはありません。

私も少し気にはなりますが、おしゃべりしている人たちにはなるべく近寄らないようにしながら歩いたり泳いだりしています。

とりあえずまたプールに行けるようになったのが嬉しいし、少し活動的な前向きな気持ちで生活できるのが嬉しいですね。

どうかまた感染の波が来ませんように。

木々が色づいて、すっかり秋の気配ですね。

まだ比較的暖かい日が続いていますが、来週あたりからは冷え込むという予報が出ています。