今年の発表会

今年の発表会まで1カ月を切ったので準備しなければいけないんですが、静岡県にも緊急事態宣言が出たので、このまま開催できるのか不安になり、会場のAOIのホームページを確認しました。

すると「午後8:00まで」という文言が。

リハーサルも本番も夜間に予定しているので、これは、と思い、AOIに電話してみました。

すると、リハーサルの日は緊急事態宣言期間内なので、やはり8時までに終了してくださいということでした。

短くなった分の料金は返金されないそうです😢

キャンセルしてしまえば全額戻ってくるようなんですが。

本番の日は9時までということで、これは大丈夫そうです。

もういまさらキャンセルしても、次にいつ発表会ができるかもわかりませんから、もちろんこのまま決行します。

 

というわけで、ただいまプログラム製作中。

コロナ対策もあり、本人とご家族以外はお客さんは入れませんから、そんなにたくさんの部数を刷る必要もありませんし、パソコンでつくって我が家のプリンタで印刷します。

曲目、名前の字、学年等、しっかりチェックしてミスがないようにしなければ。

いつも下刷りを教室の壁に掲示して生徒さんたちにチェックするように言うんですが、発表会が終わってから学年の間違いが発覚したことがありました。

どうやら本人わかっていたようなんですが何も言わず、弾くのがレベル的に易しい曲なので、1学年下に見られたほうが好都合だったのかも…💦

今年はしっかりチェックします!