ワクチン予約

17日に新型コロナの接種券が届き、ようやく予約することができました。

静岡市はスタートからもたついていた印象で、いつになるやらと思っていたのですが、私の年代は17日から送付となっていて、その初日に届いたのは幸いでした。

同級生や弟に連絡してみたところ、皆さんまだ届いていないということで、私は早いほうだったようです。

一遍に送ると予約もまたパンクするからということで、少しずつずらしているのでしょうか。

 

とにもかくにも1回目の接種日が決まり、2回目も自動的にその3週間後ということで、私はオリンピック前に終わりそうです。

選手でもないし、観戦切符も買ってないですけどね(笑)

でも、心置きなくテレビ観戦が楽しめるかな。

 

とは言え、オリンピック開催は本当に難しい選択で、運営も非常に厳しいものになるでしょうね。

大きな混乱や開催中も開催後も感染爆発が起きなければいいのですが…

 

私自身はスポーツは苦手ですが、最近のメジャーリーグでの大谷選手の目覚ましい活躍など、私のような者でも心が浮き立ち、元気づけられます。

オリンピックに向かって日々精進してきた選手たちには、開催が決まった以上、純粋に競技に打ち込んでほしいと思います。

きのうの大雨の後のきょうのこの空と雲。

早くコロナが収束して、世界じゅうに青空が広がるように平和な日々が戻ってくるといいですね。