連休

いよいよゴールデンウイークが始まりました。

とはいえ、都市部には緊急事態宣言が出て、ここ静岡県もきょうは感染者数が多く、確実に第4波のただ中という感じです。

せっかくの連休も、今年も家で静かに過ごすほかはなさそうですね。

でも、私自身は家で過ごすのは全然苦にならないタイプ。

ピアノ教室も連休中はお休みですが、ピアノを弾いたり、フランス語の勉強をしたり、録画してある映画を見たりと、充実しています。

 

昨日はレッスンがあったんですが、水曜は夕方隙間時間があってピアノを弾きながら最後の男の子が来るのを待っていると、毎回教室に入ってきながら「じょうずー」とか「ブラヴォー!」とか言ってくれます(笑)。

先日見学に見えたお子さんも入会が決まって火曜日に初めてのレッスンだったのですが、見学のときは無口で笑わないし、どうかなあと思っていたんですが、大分表情もやわらいでおしゃべりもしてくれたので、見学のときはやっぱり緊張していたんですね。

レッスンもスムーズにできて、期待ができそうです。

新しいお子さんが見えると、やっぱり活気が出てくる感じです。

連休の間せっかく家にいるなら、みんなちゃんとピアノの練習してくれているかなと、連休明けに期待しています。