新規入会

2日は今年の発表会の会場の抽選に行ってきて、無事希望どおりの日時を押さえることができました。

これで新年度も発表会に向けてスタートできます。

 

昨日は新入会のお嬢さんがお母さんと一緒に見えました。

久し振りの4歳児(笑)。なんだか新鮮。

元気いっぱい、笑顔もいっぱいです。

一緒にタンバリンでリズム打ちしたり、マスクはつけたままですが、ドレミ唱も少しだけしました。

ピアノも右手のドレミぐらいまで鳴らしてみたり。

嬉しそうです(笑)。

お母様も明るい方で、これからのレッスンが楽しみです。

お友達にいただいたバラ。

ピアノの上は水物NGなんですが、丈の低い安定するものを探して、この耐熱ガラスのティーポットに挿してみました。

何か敷かなきゃと思って探したら、昔々スイスに旅行したお友達にお土産でいただいたレースの敷物が出てきました。こういうものは腐りませんね(笑)。

いただいたお友達の顔も思い出して、元気でいるかなと思いを馳せた日でした。