忘れないように

2月は短いせいか、この前カレンダーめくったばかりなのにという気がしますが、明日から3月。

9月に開催予定の発表会の会場を借りる抽選に、2日には行ってこなければ。月曜は休館日なので2日になります。朝9時には会場にいなければならないので油断できません。

以前、JRで行こうとして駅に着いたら事故の影響で電車が来なくて間に合わなかったことがあります。

全ては会場を押さえることから始まるので、とても重要です。

私、どういうわけかこういうときは籤運がいいんです。長いこと発表会やってますけど、ほぼ希望どおりとれています。

 

昨年も9月にAOIのホールで開催したんですけど、あのコロナの中で開催できたのは、いま思うと本当に運がよかったと思います。

第2波が収まったころだったんですよね。

それでも席は1つおきになっていたし、消毒薬の配備や各自のマスクの保管や、教室以外のほかの楽器の方も参加していただいたので、出演者がなるべく散るように控室もリハ室も余分にとって、いろいろ気を遣って疲れました。

 

今年の9月はどんな状況になっているのでしょうか。少なくともいまより安心できる状況になっていればいいなと思います。

可憐な花を見かけました。

名前を忘れちゃって思い出せないんですけど、白いお花って清潔感があっていいですね。

これからいろんな花が次々と咲く季節になるので、楽しみです。