コンサート終了

きょうは午前中、今年最後のフランス語のレッスンに行って、午後は教室のクリスマス・コンサートでした。

例年、演奏後はみんなでケーキを食べたりゲームをして遊んで盛り上がるんですが、今年ばかりはそうかいかず、時間差をつけて人数を調整しながら進行して、演奏後はプレゼントとお菓子を配って終了としました。

部屋の飾りつけは例年どおりできるだけ華やかにして、ツリーのタペストリーもオーナメントを変えてみました。

雰囲気は大事ですからね。

 

ちょっと寒かったけど、ドアと窓を開けて暖房は利かせて、換気に気をつけました。

みんなきょうに向かって練習してきましたから、なかなか上手に弾けたんじゃないかと思います。

やっぱりこういう節目は大事ですね。

 

次は春休みにミニ・コンサートです。

そのころはまだコロナは収まっていないでしょうね。

早ければ3月ごろからワクチンの接種が始まるそうですから、9月の発表会までに事態がよい方向に向かっていればいいなと思います。

クリスマス会も、来年こそは楽しく賑やかにできますように。