あわてんぼうのサンタクロース

教室では19日のクリスマス・コンサートに向けて準備中です。

みんなだいぶ弾けるようになってきました。

連弾をする兄弟も。兄弟なら密とかソーシャル・ディスタンスも気にしなくていいかなと。

「ママがサンタにキスをした」って、なぜママがサンタにキスしたのか意味わかってるのかな(笑)。

ネットでかわいいサンタのブローチを見つけて、買っちゃいました。

ドイツ製だそうだけど、「あわてんぼうのサンタクロース」という名前がついていました。

ショップのほうでつけた可能性もあるかな。

県外に住む私の孫も、そちらの教室のクリスマス・コンサートが20日にあるので、「あわてんぼうのサンタクロース」をパパと連弾することになっています。

いまごろ2人で練習しているかな。

クリスマス・ソングって、心が浮き立つような、大人でも子供のころからの楽しい思い出がよみがえってくるような、温かい気持ちになりますよね。

こんな状況でも、身近な人たちと過ごすクリスマスはいいものです。

 

教室のクリスマス・コンサートも、今年はみんなでケーキ食べたり遊んだりはできないけど、みんなの顔を見て、お互いの演奏を聴いてお菓子とプレゼントをもらうだけでも、刺激になったり楽しい気分になれるのではないかと思います。

楽しいコンサートになりますように。