猛暑

きょうはびっくりするような暑さでした。

コロナウイルスの感染拡大はとまらず、この発狂しそうな暑さ。大雨の被害からまだ立ち直れない方たちもいます。

三重苦とはこのことですね。

それでも日本人は忍耐強いですね。

この暑さの中でもマスクをつけ、ソーシャルディスタンスを守り、お盆の帰省や旅行も諦め、みんな耐えています。

コロナの影響で経済的不安を抱えている人もたくさんいらっしゃると思うのですが。

いつになったら自由に旅行したり、家族や友人と集まったり、スポーツやコンサートを心置きなく楽しめるようになるのか、まだまだトンネルの出口は見えませんが、この互いを思って耐える日本人の美徳は、必ず明るい未来につながっていくと信じています。

トレニアって可愛いけど小さくてそんなに目立たない花ですが、こうやってアップにするととてもきれいですね。

暑さに強くて次々と可憐な花を咲かせてくれるので、夏の花壇にはぴったりのお花です。

トレニアのように、静かに時が過ぎていくのを待ちましょうか。