がまんウィーク?

いよいよゴールデンウイークだというのに、今年は自粛自粛で、じっとがまんの日々ですね。

とは言っても、私はもともとおうちで一人で過ごすのが好きなので、私自身はあまり苦になってはいません。

ピアノも弾くし、フランス語の勉強もしたいし、録画してあって見てない映画とかドキュメンタリーもたくさん。

長男家族に送るマスクもつくっています。気に入ってくれるかどうかはわかりません。

ネットの書き込みで「お姑さんが手づくりのマスクを送ってきて困る」というのがありました(苦笑)

不織布のマスクがなくなったときの予備ぐらいと思ってもらえればね。

 

というわけで、家の中にいてもいくらでもやることはあるんですが、せっかく素晴らしいお天気なので、お散歩に。

浜田小学校の前のルピナス。

存在感ありますね。

こんなふうに違う種類のが咲いているのも面白いですね。

これはクレマチスでしょうか。

小さいけど、色鮮やかで形も可愛いです。

お花を眺めていると、不安な気持ちもやわらいで癒されます。