ミニコンサート

懸案だったミニコンサートが、きょう終了しました。

窓を開放してマスク着用、入室前に手指の消毒、おしゃべり厳禁でやったのですが、静岡県では一たん休校解除したものの2~3日でまた春休みに突入ということで、子供同士で顔を合わせるのがみんなほんとに嬉しそう。

 

今回は事前に「評価表を書くからね」と言ってあったので、ちょっと緊張感もあり、みんなミスタッチに気をつけたり強弱を意識したり、評価がつくということで効果はあったようです。

発表会のリハーサルのときにも評価表つけようかな。

何が足りないのか、はっきりわかっていいですよね。

保護者の方にも見ていただけるし。

 

今年は9月にAOIのホールで発表会を予定しているのですが、9月にはそろそろコロナも収まっているでしょうか。

まだまだ先が見えませんが、少なくとも例年より時期をずらしてあってよかったです。

とりあえず9月に向かって準備していこうと思っています。

 

このままパンデミックなんていうことにならずに新学期がスタートできるといいですね。