梅雨明け間近

毎日暑い日が続きます。

きのうなんか空が真っ青で、とても梅雨時とは思えないなと思っていたんですが、テレビの天気予報で「このまま梅雨明けする可能性が高い」と言っていました。

西のほうでは豪雨だったのに、静岡や関東地方はほぼ空梅雨でしたね。

この暑さでペチュニアが弱ってしまって、玄関前がちょっと寂しかったので、この彩り豊かな五色トウガラシを買ってきました。

艶やかなとりどりの実が、夏の間目を楽しませてくれそうです。

今度は枯らさないようにしなきゃね(^^;

 

昨日から発表会のプログラムをつくり始めました。

第2部の「小さな音楽会」のほうは、まだ曲目未定の方もいるんですが、できることから始めないとね。

後から直すところがいろいろ見つかりますから。

大きなミスをして、全部刷り直しなんてことがないようにしないとね。

そういう経験もして学びました(^^ゞ