紫陽花の季節

きょうは爽やかないい陽気でしたね。

岡小はきょうが運動会と聞いていましたが、絶好の運動会日和だったんじゃないでしょうか。

 

生徒さんたちは発表会の曲を始めて少し進んできたところで、最初の譜読みで苦労しているお子さんもいますが、それぞれ着実に進んでいます。

もともと理解力があって練習もきちんとするお子さんはもちろん順調ですが、普段からちょっと集中力に欠けて練習も不足がちなお子さんには、少し厳しい声がけもしています。

こういう機会に厳しさを知ることも大事だと思うんですね。

発表会という目標があれば、何とかついてきてくれるかなと思うので。

早くも街には紫陽花が目立ち始めました。

爽やかな陽気もあと少しで、梅雨が近いしるしでしょうか。

このまま晴れわたった青空を眺めていたいけど、四季があるのがこの国の素晴らしいところですものね。

紫陽花を鑑賞して雨の季節も楽しむことにしましょう。