春休み

このあたりの学校は、もう明日から春休みでしょうか。

受験生の皆さんも、思いどおりの結果だった人も、そうでなかった人もいるかもしれませんが、それは1つの通過点。人生はまだまだこれからです。

4月からはまた新しい環境になって、希望の春ですね。

みんなよいスタートが切れますように。

少し開花が遅かった我が家のクリスマスローズが咲きました。

下を向いて咲くので、写真が撮りにくいんですけどね。

ちょっと恥ずかしがっているようで、奥ゆかしくていいですね。

ひと昔前の日本女性のようです。

 

いまは女性も顔を上げて、はっきり自己表現できる人が増えました。

それはとてもいいことで、頼もしいなと思います。

でも、こんなふうに控え目なお花も、風情があっていいものですね。