Bonne Année!

明けましておめでとうございます。

晴れ渡って穏やかな、いいお正月ですね。

 

大晦日から来ていた長男家族が先ほど帰り、急に静かになりました。

穏やかなお正月の中のちょっとした嵐でした。

小さい子供がいるので、毎年どこに連れていくか悩みます。

一昨年は東海大学の海洋科学博物館、去年は日本平動物園。

今年は掛川花鳥園まで足を延ばしてみました。

お正月でもあり、今年は酉年ということもあってか、とても賑わっていました。

もうすぐ4歳になる長男の子供が喜ぶと思って連れていったんですが、鳥と触れ合えるところでも、最初は怖がって近寄れず。

少し慣れてきてから「えさあげる」と言い出したんですが、鳥がすごい勢いで餌をとりに来るので、すぐ落としてしまいました。

少し大きい子たちは肩に載せて写真撮ったりして、楽しそうだったんですけどね。

 

でも、だんだん楽しめるようになったみたいで、園内のお花の下で昼食をとり、お土産を買って帰るころには「たのしかった」と言っていて、よかったかな。

帰りは静岡でJRから静鉄電車に乗り換え。

今年も年下の彼氏と記念撮影です。

電車が大好きなので、喜んでくれました。

 

明日はもう4日ですね。

お正月休みで英気を養って、またそれぞれ新しい気持ちで、いいスタートが切れそうですね。

2017年が平和で明るい年となりますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるみ (土曜日, 07 1月 2017 16:05)

    年末からお正月にかけての竹内さんの楽しい行事うらやましいな。という私も忘年会が昔と比べるとずいぶん減ってしまいましたが、2つほど楽しみました。12月中旬に4泊も旅行に行ってきたので、事前、事後の忙しかったこと。帰宅したら、吐き気をもよおすほど疲れてしまいました。
    新年は、12時に初もうでと午後に日本平に孫と4人でウオーキングしました。当日は雲一つないいいお天気で富士山のきれいなこと、素晴らしかったっですね。日本平ホテルに大勢の人が訪れていました。元旦に日本平に出かけたことがなかったので、驚きました。
    来年もウオーキングに出かけようかな。
    2日には、親族一同22人で例年新年会を我が家で行っています。家族一同大忙しです。みんなが喜んでくれるならと行っています。長いコメントごめんなさい。本年も宜しくお願い致します。

  • #2

    takeuchi (土曜日, 07 1月 2017 18:00)

    遊び疲れで吐き気をもよおすほどって、贅沢ですね(笑)
    私も孫を日本平のロープウェイに乗せようかなとも思ったんですが、まだ3歳でウォーキングは無理だし、清水からだとアクセスが悪いので見送りました。
    それぞれの年齢と体力に応じた楽しみ方を考えないとね。
    22人の新年会というのも壮観ですね。お疲れさまです。
    今年もよろしくお願いします<(_ _)>