運動会

アヴデーエワのコンサートの翌日は、孫の運動会でした。

なので、コンサート終了後はそのまま長男宅へ。

雨が降ってすごく寒かったんですけど、長男が最寄駅まで迎えに来てくれました。

前夜かなり降っていたので、本当に運動会できるのかと思ったんですが、園ではなくて大きな運動公園で開催され、全面芝生なのでレジャーシートも敷けて特に問題なく、だんだん晴れ間も見えてきて、ちょうどいい日差しと気温でした。

私はお弁当の製作係。

前夜遅く着いて朝は早かったので、簡単につくりましたが、孫もママさんも喜んでくれました。孫が喜んだのは、うさちゃんりんごです。うさぎ組なのでね。

パパは残念ながらお仕事です。

系列の保育園・幼稚園の合同運動会で、孫は10月に転園してきたばかりなので、知らない顔がいっぱい。

朝はすっかりテンションが下がって「おうち帰ろう(-_-;)」と言っていたんですが、みんなでダンス踊っているうちに笑顔になってきて、終了後は全員金メダルをもらってご機嫌に。

 

「頑張ったね」

「うん。がんばった」

「運動会楽しかった?」

「うん。たのしかった」

 

ふだんは見られない、ほかのお子さんと一緒に走ったり踊ったりする姿が見られて、いい秋の日でした。