スポーツの秋

運動不足ですっかり体がゆるゆるなので、今週はレッスンのスタートが遅い日を選んでプールに行きました。

すっごく久し振りです。

歩いても泳いでも、水の中って健康にいいのはもう常識ですね。

そして、ピアノを弾く人には最適なスポーツだそうです。手を痛めないですしね。

入ったら最後、動いていないといけないそうですが。

じっとしてると、特に女性は、冷えから守るためにかえって脂肪がついていくそうですよ。

なので、泳いで疲れたら今度は歩いてと、休まず交互にやることにしています。

久し振りなのですぐ息が上がってしまって、衰えぶりに我ながらびっくりです。

もっと度々来ないとだめだなと、実感しました。

 

それでも30~40分泳いだり歩いたりしていたら、だんだん体が慣れて息が上がらなくなって、前に進むように(笑)なってきました。

 

泳いだ後のけだるさが、また気持ちいいんですね。

そして、そのまま家に帰ればよかったんですが…

 

足が向いたのは、プールの近くにあるケーキ屋さん。

洋酒がたっぷり浸み込んだサヴァランです。

小学生のころ食べて、何て大人の味なんだろうとうっとりしました。

ウィスキーボンボンもいける小学生だったので、素質はありましたね。

 

ちょっと泳いだくらいでこれでは…(>_<)

 

またプールに行くことにします!

スポーツの秋からの……

 

……食欲の秋でした(^^ゞ