忙しい(・・;)

発表会の準備で忙しい時期なんですが、リオ・オリンピックの放送からも目が離せず、二重に忙しいです。

生徒のレッスンもして、準備が遅れている子には檄を飛ばし、私自身も練習をして、オリンピックのテニスも卓球もマラソンも、全部気になります。

 

思えば、この4年に1度のオリンピックに向かって、どれだけの選手たちがどれだけのエネルギーを注力してきたことか。そしてこの瞬間にピンポイントで最大限の力を発揮しようと、すごい集中力で挑んでいるわけです。

ここでいま燃え盛っているエネルギーを可視化できたら、まさにリオが燃えている大きな炎を見ることができるんでしょうね。

 

どの競技をとっても、とても真似事さえできませんが、感動と共にこちらも大きなエネルギーをもらっています。

こんなふうに本当に真剣に一生懸命やっていなければ、人の心を動かすことはできないんですね。

 

ジャンルは違いますが、選手たちに力をもらって、私も頑張ろうと思います。

店頭で見かけたクラッスラクーペリー。

多肉植物ですが、花も可愛いですね。

小さな一つ一つのお花も、それぞれ一生懸命咲いています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かりんとう (火曜日, 16 8月 2016 15:42)

    そろそろ限界にきているような、かりんとうのぱそこん。OSはビスタ。
    携帯も旧式、Iパッドも持っていないので、パソコンだけが頼り・・・(*^。^*)
    動きも遅く、そして時々使う『ワード』ソフトの調子もいまいちで、ひらがな入力がカタカナ入力に変わってしまう事もあり、苦戦しております・・・
    ということで、インターネットにも支障がでてきたのでしょうか?・・・
    かりんとうのパソコンでみると、お花の写真が上下さかさまにみえるのですが・・・・

  • #2

    takeuchi (火曜日, 16 8月 2016 21:40)

    かりんとうさん
    ブログ見ていただいてありがとうございます。
    さかさまじゃないんですよ。
    花丈の短い花なので、ほぼ真上から撮ったんです。
    白くて丸い鉢の縁が写っているのが見えると思うんですけど。
    私も携帯はガラケーなので、デジカメとパソコンが頼りです(笑)

  • #3

    かりんとう (日曜日, 21 8月 2016 10:52)

    失礼いたしました・・・