連休ボケ?

連休が終わって、それぞれ一通りレッスンがあったんですけど、2週間もあったのに練習がはかどっていない、子供によっては連休前にできていたはずのことすら忘れているという有り様。とほほです。

まあ連休でボケただけじゃなくて、いまはちょうど運動会の前でもあるのかな。

運動会の練習で体力も消耗するし、急に暑くなってきて疲れるのもあるし、毎年この時期はレッスンがスムーズにいかない印象があります。

 

とはいえ、8月の発表会に向けて、発表会用の曲にとりかかる時期でもあります。

上級者ほど音の数も多いし長い曲になりますから、先に曲を決めて始めるようにしています。初心者はそろそろとりかかろうかというところ。

 

運動会が終わったら、みんな気持ちを新たにしてピアノに集中してもらいたいものです。

近所で見かけた薔薇。

花びらの先がフリルみたいになっていて、素敵ですね。

花びらの縁が淡いピンク色になっているのも、優しい雰囲気でいいですね。

このまま女の子のワンピースの袖にしたいような。

 

あちこちでいろんなお花がきれいに咲いていて、散歩が楽しい季節です。