ニューフェイス

昨日は、2人の新規入会者がみえました。

1人は、暮にお電話があって初めてみえた年長さんのお嬢さん。

これまで音楽教室でグループレッスンを受けていたそうですが、なかなか弾けるようにならないのでやっぱり個人レッスンをということになったようです。

 

最近まで弾いていた曲を聴かせてもらったところ、指が間違っていたり、思い込みでリズムをとっていたりと、やっぱりグループレッスンだと耳と勘が頼りになりがちですね。

でも、理解力のあるお嬢さんで、片手ずつレッスンしていったら、正しく弾けるようになってきました。

終わってからも「まだ帰りたくない」と言っていて、私もちょっと嬉しかったかも(笑)

 

もう1人は昨日の朝、お母さまからお電話があって見学に見えて、そのまま入会となりました。

小2の元気な男の子です。

お母さまのお話では、担任の男性の先生がピアノが上手で興味を持つようになり、テレビでピアノが出てくる番組を録画して見るようになったそうです。

やっと習いたかったピアノができるということで、本人はもうにこにこでした。

 

一般的には女の子のほうが真面目にこつこつやるイメージがあるけど、私の経験では興味を持った男の子は最強ですね。

私の先生も音大の男子学生のことを、「男の子は腐っても鯛」とおっしゃっていたことがあります。

 

2人とも賢そうないい子で、私も楽しみになってきました。