みんなのコンサート

毎年ご案内はいただいていたんですが、いつも連休は予定があって行ったことがありませんでした。

今年は長男が、1曲だけですが編曲をさせていただいたので、その曲の指揮もすることになり、初めて聴きに行ってきました。


今年は家康公が亡くなって400年ということで、家康公をテーマに、合唱や独唱、クラリネット演奏などでつないだコンサートでした。


合唱の子供たちが可愛かったですね。

客席も小さなお子さんから年輩の方まで、賑やかでした。


私も、長男が出演するので、何だか彼が小学校のときに学校の音楽発表会に出掛けたときの気分でした。

毎年、ピアノ伴奏のレギュラーだったので。




彼は自分から前に出るタイプではないので、伴奏も1年生のときは「ピアノ弾ける人」と聞かれても手を上げず、後から弾けるのがばれて引っ張り出されて、それからレギュラーになっちゃっていたんですが、きょうも控えめに棒を振っていました。


人の性格って変わらないですよね(笑)