大連③

鞍山2日目は、新世界百貨でお買い物。

珍しいものがいろいろありました。

一番左の写真は、ザクロとハスの実ですね。

左から2番目は、全部お茶です。乾燥したオレンジやばらの花も。

その次はナッツ類。

一番右はドリアンかな。

 

お昼は長男のパートナーの叔母さんの家で御馳走になりました。

北京ダックは買ってきたみたいだったけど、あとは全部叔母さんのご主人がつくってくれたそうです。 

 

この日の夕食は焼き肉店というので、テーブルで焼くのを想像していたら、そうじゃなくて既に焼いた肉がいろいろ出てきました。

考えてみたら焼きながら食べるのは韓国流ですね。

 

串に刺した羊肉や豚肉、鶏のいろんな部位を使った料理。

鶏の足先や頭をこんがり焼いたものも出てきました。

一通り全部チャレンジしてみました。

鶏の足先や頭も香ばしくておいしかったですよ。

食べるところは少なかったけど。

何でも食べられるもんですね。