Mon petit-fils

先日の東京の先生のレッスンの後は、長男の家に一泊。

4月以来、3カ月以上ぶりに孫に会ってきました。

また泣かれました(>_<)

 

顔は覚えてるんじゃないかと思うんだけど、どうもおうちによその人が入ってくるのがちょっと怖いみたい。

どうしましょう、こんな箱入り息子で。

 

でも、今回は考えて、小道具をバッグにしのばせて行きました。

ソファから床まで段ボールで坂をつくり、お土産のミニカーを走らせたら声を立てて笑って大喜び。

やっと笑顔を見せてくれました。

男の子はやっぱり動くものが好きですね。

うさこちゃんの絵本も、とても気に入ったようです。

 

今月中にもう1回行く予定なので、今度は初めから遊べるかな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    駿 (月曜日, 11 8月 2014 17:28)

    うちの10か月の孫娘も、泣き虫なんです。
    うちに遊びに来て、ママがいるときは音楽に合わせて顔や体を動かしたり、
    おばあちゃん(家内)と一緒に楽しそうに遊ぶのですが、
    ママが居なくなると、とたんに「ママー、ママー」とぐずりだします。
    まあ、母娘の親子関係がうまくいっているのかな、と考えることにしています。

  • #2

    takeuchi (火曜日, 12 8月 2014 11:42)

    駿さん
    保育所に預けられたり、人の出入りの多い家だと、だれにでもなつくみたいですが、核家族でいつもママと2人なので、仕方ないですね。
    何歳ぐらいになったら一人でお泊りに来れるかなと、楽しみにしているのですが。