チケット購入-☆

買っちゃいました!

ニコライ・ホジャイノフのピアノ・リサイタル。

 

決断すれば早いもんです。

迷ってるうちにいい席がなくなりますもんね。

ネットで買ったので席は選べず、でも「残っている席でいい席からおとりします」ということでしたが、番号を見る限りではちょっと微妙かな。

舞台への距離はいいけど、どうも端のほうみたい。

 

学生のころは、休憩時間に空いている席に移動したりして、位置によって響きが違うのを確認したりしていました。

いい席で空いているところは、たぶんチケット買ったけど来られなかった人の席でしょう。前半終わっても空席ということは、もう来ないだろうと勝手に推測して。

ほんとはいけないんでしょうね。

大人(?)になってからはやっていませんよ(笑)

 

すごく楽しみだけど、その前に発表会という大仕事があります。

それをクリアすればニコライ君に会えるということ。

既に一流ピアニストの風格さえあるニコライ・ホジャイノフに、君づけは失礼ですけど、あまりに若くて初々しいので、ついね。

 

それにしても、インターネットで買えるので、ほんとに便利になりました。

便利なものは使わないと。