ノクターンOp.9-2

ショパンのノクターンOp.9-2です。

 

フィギュアスケートの浅田真央選手が、今季使っていますよね。

ソチでもこの曲で勝負ですね。

浅田真央ちゃんのスケートリンクに可憐な花が咲いたような演技、大好きです。

 

いい成績を収めれば、日本じゅうが盛り上がるでしょう。

そしたら発表会でこの曲を使おうかな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    駿 (水曜日, 22 1月 2014 10:39)

    ショパンのノクターン、いい曲ですよね。
    ラフマニノフの重い曲より、真央ちゃんにぴったりだと思います。

    若いころ、(ピアノは弾けなかったので)ギターで挑戦したことがあります。

    今はもっぱら、聞く方に専念しています。

    真央ちゃん、頑張ってほしいですネ!